FC2ブログ

スポンサーサイト工事再開 - 寿COMPANY  Simpleing・・・・・

Date
--------
Category
スポンサー広告
Reply
受け付けていません
Date
2008-10-03
Category
House
Reply
Comments:6
Trackbacks:0

Text

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Text

昨日、工務店の担当者が今回の事情の説明に来ました。

結局、どうなったかというと、関連会社に移行し工事が再開出来る事になりました。

万が一関連会社も倒産しそうになった場合はどうなるのかと思いましたが

担当者の話では大丈夫ということでした。

家族でも話し、今はこれが最善の策だということになりました。

あとは完成まで祈るのみです・・・・・・・

スポンサーサイト

Comments

てつ #SFo5/nok (URL)

今回のケースは僕も初めてで、正直焦りました。とにかく今後、工務店に万が一の事があったとしても責任をもって完成させますよ。一緒に乗り越えましょう!!

  • 2008-10-03T22:12:33+09:00
かずたんパパ (URL)

なにわともあれ、工事が再開できて良かったですねえ。

我が家も来週、リフォームが始まります。

今度の新しい家の近くに薪を売る店を発見しました。

店には、薪や炭や七輪が置かれていました。
ちょうど、薪ストーブを考えていたら、
ずいぶんタイムリーな店が見つかるものです。

しかし、薪や炭って、都心(江古田)で誰が買うんでしょうか?
相当、古い店だったので、需要は結構あるんでしょうね。

  • 2008-10-03T22:18:52+09:00
寿COMPANY #ciZ.EuIc (URL)

てつ さん

先日は同席して頂きありがとうございました。
なにぶん建築・業界の知識の無い
私達にとって大蔵さんの存在は
本当に無くてはならないものです。

大蔵さんとの契約前に
「家つくりは人との繋がり、信頼関係が一番大切」
という意味がここにきて、一番必要とされている事だと改めて感じました。

完成した時には、きっと相当感情深くなる事と思います。

これからも、宜しくお願いします。

  • 2008-10-05T10:53:49+09:00
寿COMPANY #ciZ.EuIc (URL)

かずたんパパ さん


一応、工事再開は来週からです。
不安材料はありますが、今は工務店を信頼するしかないですね。

薪を売る店があるんですか?
ホームページとは無いんですか?

私が今回薪ストーブの施工をお願いした会社の話だと
結構、都心の方でも薪ストーブのユーザーがいるようですよ。

中にはマンションにつける人もいるとか・・・
(勿論、大家だと思いますが)

新しい家楽しみですね。
私の実家は築35年のボロ家です。

ですが、あの古びた砂壁、古びた居室鍵が妙に味があり好きです。

トトロに出てくる家なんて最高ですよね。

子育てが終わり60才前後には、もっと田舎に引越し
古い中古物件を買い。のんびり自給自足の生活がしたいですね。

  • 2008-10-05T11:02:07+09:00
いち (URL)

こんにちは!
家づくりは、色んな事がありますよね。
うちをお願いした建築家さんも以前同じようなケースにあったことがあり、我が家も工務店選びが慎重&難航して大変でした。
それでも、建築家さんへお願いして家を建てるって、面白いですよね。
これからも打ち合わせのやり直しとか、大変な事もあるかもしれませんが、家づくり楽しんで頑張ってください!


薪ストーブかっこいいですね。私も本当はモダンラインが良かったんですよ~。使い勝手をまた教えてください。

歌も素敵ですね。ストレートな歌詞に自分を省みて背筋が伸びました。

  • 2008-10-05T23:16:56+09:00
寿COMPANY #ciZ.EuIc (URL)

いち さん


初コメありがとうございます。

家作りは本当に楽しいですよね。
工事ストップという事態になっても、建築家の方がいると
本当に心強いです。しかし、本当に焦りましたが・・・・

まだ、完全には再開していないので油断は出来ませんね。


今から薪ストーブに点火するのが、楽しみで仕方ありません。
家も建っていないのに、既に薪集めです。

歌も聴いて頂きありがとうございます。

私もちょくちょく覗かせて頂きます。

宜しくお願いします。

  • 2008-10-06T21:45:05+09:00
Comment Form
管理者にのみ表示を許可する

(P)

Trackbacks

Trackback URL
http://hisa0308.blog25.fc2.com/tb.php/31-e80ca381
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。