FC2ブログ

スポンサーサイトResemble? - 寿COMPANY  Simpleing・・・・・

Date
--------
Category
スポンサー広告
Reply
受け付けていません
Date
2008-07-02
Category
Child Care
Reply
Comments:2
Trackbacks:0

Text

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Text

Resemble?(似ている?)


私と父
CCI20080702_00000.jpg



私と娘
瑠 061ブログ


娘と私、似ているでしょうか?


さて

以前、グータン・ヌーボという番組で、松田ユウサクの奥さんとギャル曽根が出演していました。

ギャル曽根が 「結婚したくないけど、子どもだけほしいんです」

この発言で松田ユウサクの奥さんはこう言いました。

松田 妻 「そんな事は言ってはダメ!一人の完成された人間を作るのは
      そんなに簡単なものじゃない!」

本当にその通りだと思います。

しかし、シングルマザー、ファザーが悪いわけではありません
世の中にはシングルマザー、ファザーでも立派な子育てをしている方も多くいます。
要は松田妻がギャル曽根の発言が軽はずみだと、受け取ったのでしょう。

現代、凶悪な事件が多く、その中で乳幼児期の環境が問題視されています。
松田妻が言うように、一人の人間を育てるのは物凄いエネルギーが必要です。


子育てにマニュアル等ありません。

100%私らしい子育て!!!

そして、真っ当に育っていってほしいと願いつつ・・・・・・

今日も思いっきりハグします(^-^)

スポンサーサイト

Comments

かずたんパパ (URL)

いつも、ブログに書き込みありがとうございます。

私も子供が二人いるので、全く持って同感です。

私が18で東京に出て来たときに感じたのは、
出会う人の4人に一人の割合で、親が離婚しているか
死別しているかでした。(18年も前の話ですが)

どういう事情であれ、親がシングルになるのは
子供が何歳であろうと、精神面での影響が出ると感じました。
それは、大人になっても変わりません。


私が夜の8時、9時に自宅のある駅に着くと
塾帰りの小学生でいっぱいです。

幼稚園の頃から塾に通い、小学生で携帯を持つことに
違和感を感じるのは、高校生の頃からポケベルを
持っていた世代との差でしょうか?
育った地域の風土なんでしょうか?
親の教育なんでしょうか?   

答えはないですね。

  • 2008-07-03T10:25:34+09:00
寿COMPANY #ciZ.EuIc (URL)

かずたんパパ 様


現代、35歳までの男性結婚者の40%が離婚という統計が出てます。
これを見たときは、本当に驚きました。

なので18年前に、かずたんパパさんが感じた印象よりも
現代は片親家庭が現実に多いです。

子どもの成長には夫婦愛が大切でしょうね。

もちろん、片親でも立派に子育てしている方もいますが。


現代はすっかりIT時代になってしまいましたね。

オール電化など、今は火が無くても料理が出来ます。
スイッチ1つ押せば部屋が暖まります。

少し退行して昔の生活の知恵を取り入れ生活し

子どもには生きる術を身に付けていってほしいですね。

農業なんて最高ですよ(^-^)

  • 2008-07-03T17:53:18+09:00
Comment Form
管理者にのみ表示を許可する

(P)

Trackbacks

Trackback URL
http://hisa0308.blog25.fc2.com/tb.php/19-ca7b44f9
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。