FC2ブログ

スポンサーサイトAndersen Stove - 寿COMPANY  Simpleing・・・・・

Date
--------
Category
スポンサー広告
Reply
受け付けていません
Date
2008-05-24
Category
Firewood Stove
Reply
Comments:2
Trackbacks:0

Text

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Text

Andersen Stove
(アンデルセン)


家の間取りもほぼ決まり、建築家の方が立面図を作ってきてくれました。

なので先日、薪ストーブの販売・施工を行なっているお店に行ってきた。

FIRE WORLD 永和


間取りも薪ストーブに、向いている間取りのようです。


さて、機種は何にしようかなぁ・・・・・・

ふと目に止まったのが、とてもシンプルなストーブ

メーカーを見るとAndersen(アンデルセン)一目で気に入りました。

Andersen Stove


SCANシリーズのCI-8GLという機種で

対流熱式といって一度空気を取り込んで、暖めた空気を排出するタイプです。

ストーブの周りの空気を直接暖めるタイプは輻射熱式と言います。

薪ストーブもかなり奥が深く、色々と勉強するとこが多いですが

お店の方に話を聞くと、改めて薪ストーブがほしくなりました。


「では、このストーブで見積もりをお願いします」

家に帰るとFAXが届いていました。

見積もり額・・・・・・・  945,000円・・・・・

高い・・・・・・・




スポンサーサイト

Comments

yukineko #2vvb6UUQ (URL)

うちもSCANの8GLなんですよ、
あのシンプルさがいいですよね♪
見積を見た時のリアクションも、うちも全く同じで(苦笑)
去年秋に一度ユーロ高で値上げがあって、更に金属高騰などで
刻々と値上がってるみたいです。
最近の世の中の情勢は薪ストーブユーザには痛い材料ばかりみたいです・・・(涙)

※差し付えなければ、寿COMPANYさんのブログのリンクを貼らせてもらってもよいでしょうか?
よろしくお願いします。

  • 2008-05-28T22:36:55+09:00
寿COMPANY (URL)

yukineko様


どうぞリンク宜しくお願いします。

SCANの8GL良いですよね。一目ぼれです。
ガラスも大きくて、火がキレイに見えるところに惹かれました。

何よりもシンプル!!!


確かに薪ストーブは高いですが
火の暖かさというのは何ともいえませんよね
(お店でしか体験したことないですが 笑)

今はせっせと薪を集める毎日です(^^)

  • 2008-05-29T19:47:46+09:00
Comment Form
管理者にのみ表示を許可する

(P)

Trackbacks

Trackback URL
http://hisa0308.blog25.fc2.com/tb.php/11-b4a43adf
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。